特集

OLえりかの★アイドル激走マニュアル
#007 ぱんつのはなし2

  • 0

  •  

#007 ぱんつのはなし2

まちだガールズクワイア最年長のえりかです。
前回、「ぱんつ」というタイトルに惹かれたのか、閲覧とか、ツイッターの伸びがよかったのよね。
そっか。みんな ぱんつ が好きなんだねぇ!
それなら、書きましょう。
ぱんつのはなし2。

それは、この間行われたイベントでの出来事。
毎月タワーレコード町田店でイベントを行っているのですが、先日は、FMおだわらで放送している番組の一周年ということで、ラジオの公開収録を行ないました。
その日、私たちは初めて「椅子に座って」人前に出たのでした。

レコード店内でのイベントなので、リハーサルも公開リハーサル。
それを見ていた優しいファンの方が教えに来てくれました。

「スカートの中が見えそうだから気をつけたほうがいいですよ」

そうなのです。
この日は衣装ではなく、私服で登場した私たちは、いつもの「見せぱん(コラム#006参照)」を履いていなかったのです。
これは大変、本物のぱんつがお披露目されてしまう!
慌てたマネージャーは急いで膝にかけるものを調達し、一件落着。

のはずでした・・・しかしメンバーは7人。
そう、ぱんつがお披露目されてしまいそうなメンバーは1人ではなかったのです。

イベント前に、「今日は座りだから、足には気をつけないとね!」
なんて話はしていたのですが、
座り方がまだまだひよっこなわたしたち。
長時間、足を閉じて座っていられないメンバーがちらほら。

見えてはならぬものが見えてしまったお客様がいらっしゃいましたら、
本当に失礼致しました。

うーん…やっぱりテレビに出演するレベルのタレントさんはスゴイです。
番組の最初から最後まで、足をピシッと揃えていらっしゃる。
それに比べて私たちは、鍛え方がまだまだぬるい。

思い返せば、このときだけでなく・・
不意にしゃがみこむとき
段差をのぼるとき
何かものをとるためにかがむとき。
どれもギリギリアウトで、ヒヤリハットです。

スカート丈が長いから私は大丈夫って安心してるメンバー。
あなたも見えてます。
ぱんつ。

要するに、何が言いたいかというと、
アイドルたる者、足さばき・スカートさばきを鍛えましょう。
そして見せぱん必須!

観に来てくれたお客様にぱんつをご披露することのないように。
上品なアイドルであるために。

あらあらかしこ

………………………………………………………………………………
【まちだガールズクワイア★information】
●7月19日(火)@まほろ座MACHIDA「音楽と食事の夕べ」
19:00~、20:00~、21:00~の3ステージ、チャージ500円+お食事代
●7月24日(日)@東京湾納涼船イベント
●7月28日(木)@渋谷DESEO(吉住萌花ソロ)
●8月7日(日)タワーレコード町田店「月刊タワ町が★8月号」
14:00~、観覧無料、特典多数
●毎火22:30~FMおだわら「MGC(まじか)るたいむず」(#まじかるたいむず)
………………………………………………………………………………

【プロフィール】
まちだガールズクワイア/えりか
2015年結成の町田発ガールズコーラスグループ。町田のご当地アイドル「ミラクルマーチ」と「リトルパレード」の元メンバーで再編成された。地元・町田 を愛し音楽を楽しむがモットー。アイドルPOPと合唱を融合したオリジナル曲とハーモニーが特徴♪ サウンドプロデュースは石田ショーキチと佐々木良が手 がける。
えりかはグループ一番の見聞見識でメンバーをリードする、頑張りやの最年長。趣味は乗馬。と、馬刺。
  • はてなブックマークに追加
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース