特集

OLえりかの★アイドル激走マニュアル
#010 町田に耳あり町田に目あり。

  • 0

  •  

#010 町田に耳あり町田に目あり。

そろそろ名前を覚えて頂けたかしら?
まちだガールズクワイアの最年長えりかです。

最近、事務所のスタッフから、

写真付きでメッセージをいただきました。
「仕事で四日市にきたら、エリカを発見しました」

電球がポルカドットのように見えますなぁ。

と、こんな風に実物じゃ無いものから、実物のものまで、私たちや、私たちにまつわる目撃談やら発見談が絶えないまちだガールズクワイアです。

そこで今回は、私たちの目撃談について書くことにします。

私たち「まちだガールズクワイア」は、アイドルはアイドルでも、ご当地アイドルに属すると思います。
ほとんどのメンバーが町田に居住地を置くか、仕事や学校が町田にあるか。
レッスンは町田ですることが多いから、比較的町田に出現するのよ、まちだガールズクワイアって。

そのせいか、町田ですごい目撃される。
それは、お客さんからも。メンバーからも。
そしてある時はプロデューサーからも・・・。

過去にこんな目撃情報が寄せられました。

【目撃談その1】
町田の駅前をメンバーのうちの1人が、とてもかっこいい年上の男の人と歩いていた!
やっぱり、彼氏くらいいるよね。

のんのん。
早まっちゃーいけないよ。
この目撃談の真相は、メンバーとメンバーのお兄さんが仲良く歩いていただけでした。

他のアイドルちゃんのところは、お父さんと歩いてたのに、え?え?ザワザワみたいなこともあるっていうから、面白いよね!

ちなみに、男の人と二人で外を歩いちゃだめ!なーんていうルールがあるグループもあるんだって。
たとえそれがお父さんであっても、だめなんだとか。
パンツじゃないけど
『君たちはお父さんってわかってるからいいけど、見る人が見たら・・・なんちゃらほいほい』
ってな理由でね。

【目撃談その2】
ある日、電車に乗っていたメンバーあいねちゃん。
すると突然まちだガールズクワイアの音楽プロデューサー佐々木良さんからスタッフとメンバーのラインにメッセージが。
良さん「今、あいね電車のってる?」
あいね「はい!のってます!」
良さん「あいねのこと見たかも」
あいね「え!?ほんとですか!?」
良さん「パン食べてたでしょ?」
あいね「あ!それあいねです。ジャムパンたべてました」
良さん「誰に見られてるかわからないから、今日はいいけど、気をつけてね!」

ごはんむしゃむしゃ in 電車 を目撃されてしまったあいねなのでした。

こんな場面も観られているなんて。
地元で悪さはできませんなぁ・・・。

他にもた~くさん目撃話を聞くことがあります。
でも、だいたい10個あったら、7~8個くらいは、あいねちゃんがむしゃむしゃと何かを食べている姿。

あいねたん、きをつけて!!

あらあらかしこ。

………………………………………………………………………………
【まちだガールズクワイア★information】
●9月3日(土)@渋谷WWW
●9月4日(日)@ベルエポック美容専門学校イベントホール
●9月4日(日)タワーレコード町田店「月刊タワ町ガ★9月号」
16:00~、観覧無料、特典多数
●9月10日(土)@神田MIFA
●9月14日(水)@横浜O-SITE
●9月25日(火)初ワンマンライブ!!
「まちだガールズシアターvol.3」@まほろ座MACHIDA
●毎火22:30~FMおだわら「MGC(まじか)るたいむず」
………………………………………………………………………………

【プロフィール】
まちだガールズクワイア/えりか
2015年結成の町田発ガールズコーラスグループ。町田のご当地アイドル「ミラクルマーチ」と「リトルパレード」の元メンバーで再編成された。地元・町田 を愛し音楽を楽しむがモットー。アイドルPOPと合唱を融合したオリジナル曲とハーモニーが特徴♪ サウンドプロデュースは石田ショーキチと佐々木良が手 がける。
えりかはグループ一番の見聞見識でメンバーをリードする、頑張りやの最年長。趣味は乗馬。と、馬刺。
  • はてなブックマークに追加
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース