特集

OLえりかの★アイドル激走マニュアル
#011 そうだ、町田へ行こう。

  • 0

  •  

#011 そうだ、町田へ行こう。

ライブの多い9月を過ごしています。
まちだガールズクワイアのえりかです。

9月に入り、初ワンマンまでに一ヶ月を切りました。
今月は、いつもよりライブが多めの一ヶ月。
1日に2本のライブに出演する日や、ライブの後にレッスンやリハーサルが待っている日もちらほら。

ちょっと売れ始めたアイドルみたいな、時間に追われた生活をしています。

そんな私たちの強い味方が「小田急ロマンスカー」
町田まで早くつけるし、ちょっと休憩や、お弁当タイムを提供してくれます。
そして、出会いも・・・。今回はそんなお話。


【出会いの話】

先日、都心でのライブ後に町田に戻ってレッスンをするというスケジュールの日がありました。
時間は17時頃。
ライブ終わりでお腹を空かせたメンバー。
ロマンスカーの中で席をボックス席にし、夜ご飯を食べていると、通路を挟んで反対側に座っていた乗客が声をかけてきました。
乗客「あのー…アイドルさんか何かですか?」
あいね「あ・・・はい」
なかなか無い経験に戸惑いながらも笑顔で対応。
乗客「ええええ!すごい。こんなところでアイドルに会えるなんて!なんていうグループなんですか?」
もえか「まちだガールズクワイアといって、町田を拠点に活動していいるグループです。」
乗客「えええ!じゃあ、サイン書いて欲しい!!」
とロマンスカーの乗車券を差し出してきました。

もちろん快諾のメンバー。

その間に、最年長えりか。
「あのー・・これ、フライヤーなんですけど、もし良かったらどうぞ!」
乗客
「え?あ!もしかしてマネージャーさん!?」

固まるえりか。大爆笑のメンバー。
なんとか誤解はときまして、応援するね!の言葉をいただき、レッスンに向かったメンバーなのでした。

【休息の話】
原宿でライブをした後に、タワーレコード町田店で毎月行っているイベントがあるというライブ二本立ての日でした。
時間にもそんなに余裕はなかったので、前々からロマンスカーを予約していてくれたマネージャー。

ご飯も食べる時間がなかったから、ロマンスカーで食べよう!どうせなら駅弁にしよう!
ということになりました。

ロマンスカーってどこか特別な気分になる乗り物。手には駅弁。
まるで小旅行気分。
不思議なワクワク感とともに町田に向かいました。

ロマンスカーだと、新宿~町田は30分もかからずに到着します。
小田原や江ノ島方面からも、ビューン!と、あっという間に到着です。

都心の皆さん、小田原&江ノ島方面の皆さん、
今月は町田で「まちだガールズクワイア」の初ワンマンライブがありますよ。
10月も町田でたくさんライブがある予定。
是非、小田急名物ロマンスカーに乗って町田まで、いらっしゃいませ!

あらあらかしこ。………………………………………………………………………………
【まちだガールズクワイア★information】
●9月14日(水)@横浜O-SITE
●9月18日(日)@秋葉原Cypher
●9月19日(祝月)@王子ドームホール
●9月22日(祝木)@まほろ座
●9月23日(金)@渋谷DESEO(もえかソロ)
●9月25日(日)初ワンマンライブ!!
「まちだガールズシアターvol.3」@まほろ座MACHIDA
●毎火22:30~FMおだわら「MGC(まじか)るたいむず」
………………………………………………………………………………

【プロフィール】
まちだガールズクワイア/えりか
2015年結成の町田発ガールズコーラスグループ。町田のご当地アイドル「ミラクルマーチ」と「リトルパレード」の元メンバーで再編成された。地元・町田 を愛し音楽を楽しむがモットー。アイドルPOPと合唱を融合したオリジナル曲とハーモニーが特徴♪ サウンドプロデュースは石田ショーキチと佐々木良が手 がける。
えりかはグループ一番の見聞見識でメンバーをリードする、頑張りやの最年長。趣味は乗馬。と、馬刺。
  • はてなブックマークに追加
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース