特集

OLえりかの★アイドル激走マニュアル
#012 申し訳ないはなし。

  • 0

  •  

#012 申し訳ないはなし。

最近とあることに気づいてしまいました。
そんなお話をしていきたいと思います。
まちだガールズクワイア最年長のえりかです。

Twitterを情報発信ツールとして使っているアイドルや芸能人の方は多いと思います。
まちだガールズクワイアも例外ではありません。

普段ステージの上に立つ子と、会話ができたり、次のステージがいつかのお知らせを見れたり。
とてもとても便利なツールだなと思うのです。

ですが・・・
この便利なツールも時としてとんでもないおねだりツールになってしまうのです。

①クリスマス事件
前のグループであるリトルパレードに所属していた時のこと。
何気なく、クリスマスに
「サンタさん。ガーナチョコを下さい」
とつぶやいたのです。(大のチョコ好き)

12/25はたまたま先輩グループミラクルマーチのライブがあったのですが、
夜にこんなリプライが。
「サンタさん(ファンの方)がたくさんガーナチョコ持ってきてたのに~」

そんなおねだりな気持ちは全く無かったのですが・・・
なるほど、アイドルってすげぇ・・・と思った瞬間でした。

②「差し入れまってま~す」なんちゃって事件
今年の春のこと。
ちょうどライブがある日だったのですが・・・
何気なくツイッターのやり取りで書いてしまった「差し入れまってまーす」の一言。

ライブが終わった後、「ツイッターでそうやって書いてたからー」と心優しいファンのかた。
美味しい差し入れをくださいました・・・。
「お願い~♪おねだり~♪」

③スカートしわくちゃだよぅ…事件
私たちの現在のスカートは、しわしわになりやすいのです。
お家でアイロンをかけてきても、移動中にしわしわになってしまうことも多々。

そんなお話をライブやツイッターでしていると、それを見かけたファンの方。

「みんなにハンドアイロン買おうと思ってるんだ。スカートのしわしわ大変でしょう?」

・・・・こんなことあって良いのでしょうか・・・
心の優しい方が多すぎます。

ちなみに、こちらのアイロンのお話は、お気持ちだけ頂戴し、
マネージャーの私物のハンドアイロンをまるでメンバーのものかのように使っております。
アイロン待ちの衣装たち

このように何度となく心優しいお客様の優しさに甘えたり、甘えかけたり・・・

申し訳ないとです・・・。

ちなみに、差し入れ下さいの事件の後は、マネージャーに
「あなたはなんてことを!!」
と叱られました。



そんなマネージャーも含めて、メンバーと共に美味しくいただきました。

心優しいファンの皆様、いつも本当にありがとうございます。
甘え過ぎないようがんばっていきますね。

あらあらかしこ。

………………………………………………………………………………
【まちだガールズクワイア★information】
●10月12日(水)@まほろ座マンスリー公演
「まちだガールズクワイアのちいさなディナーショー」
●10月22日(土)、23日(日)@町田Nutty's
●10月26日(水)@まほろ座(オープニングアクト)
●毎火22:30~FMおだわら「MGC(まじか)るたいむず」
………………………………………………………………………………

【プロフィール】
まちだガールズクワイア/えりか
2015年結成の町田発ガールズコーラスグループ。町田のご当地アイドル「ミラクルマーチ」と「リトルパレード」の元メンバーで再編成された。地元・町田 を愛し音楽を楽しむがモットー。アイドルPOPと合唱を融合したオリジナル曲とハーモニーが特徴♪ サウンドプロデュースは石田ショーキチと佐々木良が手 がける。
えりかはグループ一番の見聞見識でメンバーをリードする、頑張りやの最年長。趣味は乗馬。と、馬刺。
  • はてなブックマークに追加
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース