特集

OLえりかの★アイドル激走マニュアル
#018 ☆心願成就~箱根の旅~

  • 0

  •  

アイドルのようでアイドルじゃない!アイドルじゃないようでアイドル?そんな「まちだガールズクワイア」の最年長“えりか”がOL界とアイドル界を全力で行き来する!!

#018 ☆心願成就~箱根の旅~

まちだガールズクワイア最年長のえりかです。

今まであまりご縁がなかった本格的な心願成就や、ご祈祷。
先日初めて行ってきました~。

この日は、早朝からみんなで箱根神社へ…。
メンバー全員でのお出かけは、初めてだったまちだガールズクワイア。
必然的に14歳から48歳までが遠足気分な車中。

どこからともなく「ツイキャスやりたい!」の声。
ツイキャスというのは、ファンの方とリアルタイムでやりとりができる生中継ツール。
そして、まちだガールズクワイア史上初のツイキャス放送へ!
私たちの強みは、いつでもどこでも歌えること。ということで全力の車中ライブを放送しました。
ヒット祈願だから!と新曲はるかぜリップを披露しようとした矢先、電波状況が悪くなり、強制終了というオチつき。そうこうしているうちに目的地付近に到着。

まずは九頭竜神社の本宮に参拝しに行くことに…。
普段なら、道なき道を30分~40分ほど歩かなければならないのですが、芦ノ湖漁協の結城さんと、うえのボートさんのご協力で、陸路ではなく、船でブーーンと行くことになったのです。
結城さんは「九頭竜神社の鳥居を待ち受けにするとご利益があるって最近言われてます」とか「ここまで鳥居に近づけるのは、船だからだよ~」と船だから味わえる魅力をたくさん教えてくださいました。
これだけでもご利益いっぱいもらった気分。

その後は箱根神社に移動、そして、いよいよご祈祷です!!

芸能人のヒット祈願って都市伝説かと思っていたので、本当にやるんだ!と感動。
ご祈祷には様々なものがあり、私たちのほかにも、商売繁盛や、家内安全など、様々な目的でご祈祷にきている方がたくさん。

ご祈祷前に、プロデューサーのショーキチさんからの一言。
「君たち、今日はヒット祈願だからね! 自分の恋愛成就なんて願うなよ?笑」

そんなことした輩はいないと信じたい最年長です。

ご祈祷は、アニメを見過ぎているせいか、火を炊いて白いフサフサのついた棒(大幣)を振り回すイメージがあったのですが、そんなことはなく、、
静かに粛々と進行する儀式。大幣も、ささっと振っただけで出番終了。

無事にご祈祷も終わり、お札を受け取り、正座で痺れた足もお約束。
「富士山見える方から帰るか~」と、観光付きの帰路。
メンバー“あいね”の「富士山見ると、マツタケって書きたくなる~!」という謎な発言も飛び出し(松竹映画をご想像ください)、本当に遠足のように集合写真も撮って、楽しい一日が終わったのでした。

新曲『はるかぜリップ』のヒット祈願。きっと、きっと、成就しますように。
次はお礼参りに行きたいなと思う最年長なのでした。

あらあらかしこ
………………………………………………………………………………
【まちだガールズクワイア★information】
●3月10日(金)@赤坂BLITZ
●3月12日(日)「Z劇場」FC町田ゼルビアホーム戦
12:40~ @町田市陸上競技場
●3月12日(日)@池袋シアターYES
●3月18日(土)@タワーレコード川崎店/14:30~ 観覧無料
●3月19日(日)@横浜O-SITE
●4月13日(木)@まほろ座
マンスリー公演「まちだガールズクワイアのちいさなディナーショー」
19:00~1stステージ/19:50~2ndステージ/20:50~3rdステージ
(ステージ内でラジオ「MGCるたいむず」の公開録音有り)
■毎火22:30~FMおだわら「MGCるたいむず」(#まじかるたいむず)
■3rdシングル「はるかぜリップ」発売中!
■TIF2017全国選抜2次予選参戦中!
SHOWROOM審査期間 →3月11日(土)~3月20日(月)
………………………………………………………………………………

【プロフィール】
まちだガールズクワイア/えりか
2015年結成の町田発ガールズコーラスグループ。町田のご当地アイドル「ミラクルマーチ」と「リトルパレード」の元メンバーで再編成された。地元・町田 を愛し音楽を楽しむがモットー。アイドルPOPと合唱を融合したオリジナル曲とハーモニーが特徴♪ サウンドプロデュースは石田ショーキチと佐々木良が手 がける。
えりかはグループ一番の見聞見識でメンバーをリードする、頑張りやの最年長。趣味は乗馬。と、馬刺。
  • はてなブックマークに追加
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース