特集

OLえりかの★アイドル激走マニュアル
#024 愛が力になる!

  • 28

  •  

アイドルのようでアイドルじゃない!アイドルじゃないようでアイドル?そんな「まちだガールズクワイア」の最年長“えりか”がOL界とアイドル界を全力で行き来する!!

#024 愛が力になる!

新年のご挨拶もしないまま、1月が過ぎてしまいましたが、新年一発目の更新です!
19歳の時に親戚の中で流れた「えりか20歳説」により、一年早くお年玉が終了した歴史を持つまちだガールズクワイア最年長えりかです。

あっという間に2月に突入し、時間の流れ早いよね??と思いつつも、濃厚な一ヶ月を過ごした気がしています。今回のコラムではそんな1ヶ月の大きな出来事を振り返る旅にご案内~!

まずはこれ。
新年早々、自分たちの音楽プロデューサーの石田ショーキチさんにくっついて、初遠征にいってまいりました!!

今回の遠征は3日間で、大阪・名古屋地域を回りました。平日が含まれていたこともあり、参加メンバーは年上4人。車で向かったのですが、その光景はどこか修学旅行のような雰囲気。

何より緊張したのは、ショーキチさんLIVEのゲスト出演。
大阪公演と名古屋公演、2カ所に出演させていただきました。

ど緊張で声が震えたり、アンコールではショーキチさんよりも先に舞台に飛び出したりと、波乱万丈なライブでしたが、ショーキチさんのファンのみなさんがあたたかく迎えてくださり、楽しく歌うことができました。ありがとうございます!

大阪には1日しか滞在しなかったのですが、何もせずに大阪から離れるのは寂しかったので、超高速大阪観光をしました。写真をとってすぐ移動するという観光です。





ショーキチさんをこんな格好にさせて写真を撮れるのは、まちだガールズクワイアだけな気がしてます。ショーキチカメラマン、ノリノリだったなぁ。

遠征2日目は、あいねがよく通ったというタワーレコード東浦店でのインストアライブ。
手厚く迎えてくださってありがとうございました!CDも置いてくださってます!コメントカードも書いたので、お近くの方はチェックしてみてください!


遠征最後のライブでは、遠征期間最大のまちだガールズクワイアファンの集まり!





正直、初めての遠征でドキドキしていて、出演者さんはクールそうなアーティスト写真で私たちアウェイな感じだし、遠いから、そんなにファンの方来てくれるか分からないし…と不安と心細さでいっぱいだったのですが、出てみてびっくり玉手箱。めっちゃおる!!

知っている顔が沢山あって、心強かったです。そんな中、テンションが上がって、楽しくなってしまったアイネたん。育った愛知県での凱旋ライブということもあり、ダンスではいつもより多く回っておりました。

共演者のみなさんも優しくて、楽屋でお話を沢山してくださり、緊張がほぐれました。



とはいえ、初めての遠征で力を出し切ったまちだガールズクワイア。
帰りの車では、スヤスヤなのでした。

関東に帰ってきてからは、大きなイベントに挑戦しました。
昨年も挑んだ「東京アイドルフェスティバル(略してTIF)」の全国選抜ライブ出演権をかけたオーディション。
10日間にわたる生配信。
昨年に比べて準備期間も少なく、ルールなども当日まで発表されなかったこともあり、てんやわんや。
きっと応援してくださった皆さんもてんやわんやだったかと思います。
お忙しい中、応援して下さり、本当にありがとうございました。
結果は悔しくも決勝進出にはなりませんでしたが、皆さんとより一層団結力が増した10日間だったと感じています。そして、私たちの「歌」をいつもより多く、いろんな方に届けられた10日間だったとも思います。思い返せば、グループ結成当初は、ライブをしてもお客さんが一人しかいない日もありました。メンバーの数の方がファンの方の数よりも多い日もたくさんありました。

あれから2年半。遠征に来てくださる方ができました。関西地区にくるなら、見たい!と来てくださる初見さんができました。いつの間にか各地でまちだガールズクワイアを愛してくださる方が増えました。突然の生配信オーディションにもかかわらず、一生懸命応戦してくださる方ができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

これまでいただいた愛を糧に、次のステップに繋げていけるように頑張っていきます!
そして、まだまだいろんなことに挑戦していきます!
2018年もまちだガールズクワイアをよろしくお願いします!



あらあらかしこ

………………………………………………………………………………
【まちだガールズクワイア★information】
●2月14日(水)@まほろ座
マンスリー公演「まちだガールズクワイアのちいさなディナーショー」
19:00~1stステージ/19:50~2ndステージ/20:50~3rdステージ
(ステージ内でラジオ「MGCるたいむず」の公開録音有り)
●2月16日(金)@青山RizM
●2月18日(日)@町田Nutty’s「町ガ試練の十番勝負」
●2月24日(土)@渋谷Glad
■毎火22:30~FMおだわら「MGCるたいむず」(#まじかるたいむず)
■1stアルバム「Hello to the world」絶賛発売中!
■NHK Eテレ「オトッペ」エンディング/もえか歌唱
………………………………………………………………………………

【プロフィール】
まちだガールズクワイア/えりか
2015年結成の町田発ガールズコーラスグループ。町田のご当地アイドル「ミラクルマーチ」と「リトルパレード」の元メンバーで再編成された。地元・町田 を愛し音楽を楽しむがモットー。アイドルPOPと合唱を融合したオリジナル曲とハーモニーが特徴♪ サウンドプロデュースは石田ショーキチと佐々木良が手 がける。
えりかはグループ一番の見聞見識でメンバーをリードする、頑張りやの最年長。趣味は乗馬。と、馬刺。
  • はてなブックマークに追加
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース