特集

OLえりかの★アイドル激走マニュアル

  • 0

  •  

#001 アイドルだって社会保険

こんにちは。
まちだガールズクワイアのえりかです。
まちだガールズクワイアって何よ?って思う人もいるんだろうなぁって思いながら書いてます。ここだけの話。英語表記でクワイアは、choirって書くんだけど、最初チョイアーって読んだもの。正式にはクワイアって読みます。

私たちは、町田を拠点に活動する地元を愛し、音楽を愛し歌を楽しむガールズコーラスグループです。クワイアっていう言葉には、コーラスっていう意味があるのです。

アイドルに対して、みんなはどんな印象持ってるんだろう?歌って踊って、ご飯食べていける!とか思ってる人もいるのかなぁ?

実はね、アイドルの他に、お仕事しながらがんばっている人って多いのです。私のグループも、学生じゃない組は働いているんだよー!
ちなみに、わたしの平日の姿はスーツを身にまとったOL。オフィスレディーなオトナレディー。
ちなみに、正社員ね。どうしてアルバイトじゃないのかって?ずばり社会保険が欲しかったから。
あれって美味しい制度よねぇ。
美味しいものは欲しいよねぇ。

それだけじゃなくてね、ありがたいことに、わたしの両親は、好きなことをやっていいよって言ってくれて、応援もしてくれてる。
そのかわりと言っちゃなんだけど、やっぱり親を安心させてあげたいってのもあるのよね。

両立はね、はじめは難しいかなぁって思ってたけど、実際にやってた人もいるし、誰かがやったことなら、出来るわ!って奮い立たせてます。

あ、一回目だから、こんな感じにしておこうかな。
じわりじわりと、アイドルの裏側をそこはかとなく書き綴っていこうかなと思います。

あらあらかしこ。

【プロフィール】
まちだガールズクワイア/えりか
2015年結成の町田発ガールズコーラスグループ。町田のご当地アイドル「ミラクルマーチ」と「リトルパレード」の元メンバーで再編成された。地元・町田を愛し音楽を楽しむがモットー。アイドルPOPと合唱を融合したオリジナル曲とハーモニーが特徴♪ サウンドプロデュースは石田ショーキチと佐々木良が手がける。
えりかはグループ一番の見聞見識でメンバーをリードする、頑張りやの最年長。趣味は乗馬。と、馬刺。
  • はてなブックマークに追加
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース