特集

OLえりかの★アイドル激走マニュアル
#016 下は14、上は25

  • 0

  •  

#016 下は14、上は25

明けましておめでとうございます。
町田ガールズクワイアの最年長えりかです。
2017年は酉年ということで、干支に乗っかって、羽ばたいていく一年にしたいと思っております。

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、私たちまちだガールズクワイアの年齢幅はそこそこ広く、今回のタイトルのように、最年少と最年長の差は11歳もあります。

そのため、見ていたアニメも異なれば、流行ったアイドルも違うのです。

でも、年齢に差があるからと言って不仲ではなく。
ライブのため、帰宅時間が遅くなるときは、最年少と同じ方面のメンバーに、「町田まで一緒に帰って!」とお願いしたり、中間層が道がわからないといえば、最寄りの駅で待ち合わせをしたり。
助け合いが多いのが私たちのグループの良いところだなと思うのです。

ですが・・・。
こんなのほほんな私たちがある時がだけ豹変します。

それは、差し入れなどを頂いた時。
何かを分けるときは、早い者勝ちルールが適用されます。

他のアイドルグループは、年下は可愛がられ、年上は敬われます。年功序列になっていて、年長者は好きなものが選べます。
某グループは、先輩がご飯を選ぶまで、後輩はご飯を手にすることができないそうです。

ですが・・・。まちだガールズクワイアに年功序列の文字はございません。

まるでサバイバル。
「分けよー!」
の掛け声で群がるメンバー。

そして、遠慮という言葉もございません。

ある日の楽屋にて。
2色のTシャツを分け合うセリカ(17歳)とあーやん(19歳)。
白と黒が一枚ずつしかなく

あーやん「えええ、どうしよう」(Tシャツを持ってきながら)
「セリカー、どっちがいい?」
セリカ 「白」

この一場面を目にし

おいおい、先輩に気をつかえ(笑)

と思った最年長なのでした。

これだけ年齢幅があると、個々の職種も様々。
社会人から中学生まで在籍しております。
まちだガールズクワイアのメンバーは
「仕事も、勉強もしっかりやれ。部活もサークルもやるならしっかりやってこい」
という熱血な指導の元育っているので、アイドル業以外も全力投球で頑張る子の集まりなのです。

もちろん、アイドル業を疎かにしているわけではありません。休んだ分は自分自身で取り戻せというスパルタ教育でもあります。

様々な場面で全力なわたしたちを2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

あらあらかしこ

………………………………………………………………………………
【まちだガールズクワイア★information】
●1月12日(木)@まほろ座(あやね生誕会)
マンスリー公演「まちだガールズクワイアのちいさなディナーショー」
19:00~1stステージ/19:50~「まじかるたいむず」公開録音/20:50~3rdステージ
●1月14日(土)@タワーレコード吉祥寺店(18時~/観覧無料)
●1月16日(月)@渋谷RUIDO K2
●1月27日(金)@横浜O-SITE
●1月29日(日)@浅草橋Tokyo-Link’sHall
●毎火22:30~FMおだわら「MGCるたいむず」(#まじかるたいむず)
●3rdシングル「はるかぜリップ」発売中!
………………………………………………………………………………

【プロフィール】
まちだガールズクワイア/えりか
2015年結成の町田発ガールズコーラスグループ。町田のご当地アイドル「ミラクルマーチ」と「リトルパレード」の元メンバーで再編成された。地元・町田 を愛し音楽を楽しむがモットー。アイドルPOPと合唱を融合したオリジナル曲とハーモニーが特徴♪ サウンドプロデュースは石田ショーキチと佐々木良が手 がける。
えりかはグループ一番の見聞見識でメンバーをリードする、頑張りやの最年長。趣味は乗馬。と、馬刺。
  • はてなブックマークに追加
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース