特集

OLえりかの★アイドル激走マニュアル
#028 友へ

  • 28

  •  

アイドルのようでアイドルじゃない!アイドルじゃないようでアイドル?そんな「まちだガールズクワイア」の最年長“えりか”がOL界とアイドル界を全力で行き来する!!

人と人って、どんなご縁でつながるか。
どんなご縁で再会するか。
どんなご縁で助けられるか。
どれも全く予想できないこと。
だけども、思っているよりも世界は狭くて、意外とびっくりするところで繋がったりします。
最近は、それを身に沁みて感じる日々です。
ご無沙汰しています。まちだガールズ・クワイアのえりかです。

これを読んでくださっている皆さんも、ありませんか?
えー!**さんと知り合いだったんですか!
○年ぶりにこんなところでお会いするなんて!
そんな体験。

アイドルという職業は"出会い"が多い職業だと思います。
例えば"対バン"形式のイベントでは、出演するアイドルさんも多いため、必然的に多くの"出会い"が発生します。共演者の方、イベンターさん。
そして、応援してくださる方をはじめ、他のアイドルを目当てで観に来てた~という方など。

そのほかにも、他のアイドルさんから紹介されて~とか、一方的に活動を知っていて、ご一緒したい!という思いからの直談判での共演で生まれる"出会い"。本当にさまざまな"出会い"があります。

今年で5年を迎えるまちだガールズ・クワイアもいろんな出会いを経験して来たし、見てきました。
「あぁ、ずっと仲良くしていたいなぁ。」「このグループとはイベントをしたら面白いだろうなぁ」という出会いもあれば、疎遠になってしまった悲しい結末を目にすることもありました。
そして、時に、"騙された""裏切られた“などのネガティブな噂を耳にすることも、、。

でもね、噂の話って本当か嘘か分からないんです。
これはアイドルの世界に限ったことではないと思うけど。もちろん、中には事実もあるでしょう。
しかし、気に食わないから、とかいう勝手な理由で話が捏造されることも、悲しいけれど、ある世界。

じゃあ、町ガも騙されて来たのかというと、そうではなくて。驚くくらい人との出会いに恵まれている、そう感じることが多いです。

1つ、お話をさせていただくなら。
まちだガールズ・クワイア結成当初。
仲良しのアイドルさんは1人もいませんでした。
むしろ、グループに関する根も葉もない噂が取り巻いていて。だから、主催ライブのゲストを呼ぶのもとても難易度が高かったのを覚えてます。

そんな状況の中、オファーを受けてくれた方がいました。

私たちも自分たちの置かれていた状況を知っていたから、のちに聞いたんです。
どうしてあの時、オファー受けてくれたの?って。

そしたらね
"噂話は出てるけど、私は何もされてない。
 噂話が本当かどうかも分からない。
 私を必要としてくれてるなら、私は出たい"
そう言ってライブ出演を引き受けてくれたんです。

ここには書ききれないけど、町ガはいろんな方に助けられて5周年を迎えたんだなぁと改めて思います。
困っている時に手を差し伸べてくれる仲間がすごい増えたなぁとも思います。
それは、アイドルさんもだけど、周りを取り巻くスタッフさんだったり、応援してくださる皆さんも含めてね。

どの瞬間でも、して頂いたことに感謝しているし、忘れたことは一度もありません。

節目節目で振り返っちゃうもんね。
あの時あれをして頂いたから...って。

だから、これからも、良き出会いができるように、人間性を磨くことを怠っちゃいけないね。
そして、今まで助けて頂いた分、恩返しをしていかなきゃね。そして、仲間が困っているときは、すぐに駆け付けられる、そんなグループでいたいなぁ。

ねぇ、私たち、5周年を迎えたよ。
今度のライブも誘うから
見にきてくれたら嬉しいなぁ。

………………………………………………………………………………
【まちだガールズクワイア★information】
………………………………………………………………………………
★ 町ガ 5th アニバーサリー「5!GO! クワイアガール」
2020年9月21日(祝月)
会場:町田市民ホール(町田市森野2丁目2−36)
開場 16:00
開演 16:30
●一般/4,400円(税込)
●中学生以下/2,200円(税込)

【チケット】
□ Live Pocket →https://t.livepocket.jp/e/bkuvl
□ かわせみオンラインチケット →https://www.m-shimin-hall.jp
□ 町田市民ホール →窓口/電話 042-728-4300(第1・3月曜除く)
□ 和光大学ポプリホール鶴川 →窓口のみ(第1・3月曜除く)

【主催】合同会社 MACHIDA SONIC / MGCオフィス  
【共催】一般財団法人 町田市文化・国際交流財団  
【制作協力】まほろ座 MACHIDA
【協力】一般社団法人 町田市観光コンベンション協会/町田パリオ/まちだはまちだプロジェクト    
【お問い合わせ】info@mgc-office.jp

  • はてなブックマークに追加
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース