特集

OLえりかの★アイドル激走マニュアル
#006 ぱんつのはなし

  • 0

  •  

#006 ぱんつのはなし。

タイトル読んでどきっとしちゃいました?
こんにちは。まちだガールズクワイアのえりかです。

今回は、ぱんつについて書こうと思います。

それでは、まず、アイドルの衣装を想像してください。

アイドルってこういうふあふあスカート履いて、

くるんくるん回って
「おいおい、ぱんつ見えちゃうよ!」
とか
野外ライブで風がぴゅーぴゅー吹いて、
「うおお、スカートめくれとる!」
ってドキッとヒヤッとさせてくる時ありますよね?

わたしはあります。
他のアイドルちゃんを見ていて思ったりするのです。
でも気になっちゃうのは、パンツ見えた!とかではなく、どうやって見えないように工夫をしているか。

私たち、まちだガールズクワイアの今の衣装もターンや風のいたずらに可愛いく揺れる系のスカートで、ひらっひらしちゃうのです。
野外イベントで風吹いたら、「わーお!」って感じのサービスショットをお見せすることに。

でもね。強い味方がいるんです。その名も
「見せぱんつ」
通称見せぱん。
本当のぱんつが見えないための、見せてもいいぱんつ。
三分丈くらいのスパッツみたいなやつで、段々のフリルとかレースが施してあります。

これを履いているから、ターンなんてへっちゃらだったんです。風もいくらでも吹きやがれ!みたいな。

だがこの見せぱん最強説を揺るがす事件があったのです。

ある日、まちだガールズクワイアが2ndシングルのカップリング曲やさしい悪魔の振りを練習している日のこと。

音楽プロデューサーの石田ショーキチさんが何気なく口を開きました。

「君たち、そんなにくるくる回るけど、スカートめくれちゃったりしないの?平気なの?」

どうやら、心配なご様子。
そこに最年少のほのかちゃん。

ほのか「見せぱん履いてるんで、平気です。」

ショーキチさん「見せぱんってなに?」

ほのか「ぱんつの上から履く、見えても大丈夫なぱんつみたいなやつです」

だんだんとショーキチさんとほのかの会話に気づき、静かになってくるメンバー。
そして視聴率100%の中ショーキチさんは言いました。

「でもそれってさぁ、見る人がぱんつと思えばぱんつなんじゃないの?」

メンバー一同「あっ…」

固まるメンバー。
その様子に爆笑なショーキチさん。

みせぱん最強説が崩れ去った瞬間でした。

ということで、まちだガールズクワイアでは、見えてもパンツと思われないみせぱんを探しています。
ご存知の方は、お近くのイベントの日にこっそり教えに来てください。

あらあらかしこ。

……………………………………………………………………………………
【まちだガールズクワイア★information】
●7月9日(土)@渋谷Glad
●7月15日(金)@新宿MARZ
●7月17日(日)@王子ドーム
●7月19日(火)@まほろ座MACHIDA「音楽と食事の夕べ」
19:00~、20:00~、21:00~の3ステージ、チャージ500円+お食事代
●7月28日(木)@渋谷DESEO(吉住萌花ソロ)
●7月24日(日)@東京湾納涼船
……………………………………………………………………………………

プロフィール】
まちだガールズクワイア/えりか
2015年結成の町田発ガールズコーラスグループ。町田のご当地アイドル「ミラクルマーチ」と「リトルパレード」の元メンバーで再編成された。地元・町田 を愛し音楽を楽しむがモットー。アイドルPOPと合唱を融合したオリジナル曲とハーモニーが特徴♪ サウンドプロデュースは石田ショーキチと佐々木良が手 がける。
えりかはグループ一番の見聞見識でメンバーをリードする、頑張りやの最年長。趣味は乗馬。と、馬刺。

  • はてなブックマークに追加
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース