特集

OLえりかの★アイドル激走マニュアル
#014 まちだガールズクワイアは町田ゼルビアを応援してます

  • 6

  •  

#014 まちだガールズクワイアは町田ゼルビアを応援してます

寒くなってきましたね!
今年も残すところあと1ヶ月あまり・・・。

まちだガールズクワイアは年末に3rdシングルリリース&4回目の主催ライブというビックイベントがあるので、それに向かって日々頑張っております。
そんなグループの最年長、エリカです。

先月10月は、町田でのイベントにしか出演しないという町田づくしの1ヶ月でした。

町田にお住まいの方は、見に行きやすかった!と。
そして、町田以外にお住まいの方は、町田に足を運ぶ機会になった!と。
そう思っていただけてたら、ありがたき幸せにございます。

さて、私たちのグループ名には「まちだ」という言葉が入っています。
地元を愛し、音楽を愛し、歌を楽しむガールズコーラスグループ。
つまりは、町田を愛してやまないグループということ。

そして、町田と言えば「FC町田ゼルビア」!!
私たちは、町田はもちろん、町田ゼルビアがとてつもなく好きなのです。

とあるレッスンの日のこと。
その日は、FC町田ゼルビアVSロアッソ熊本の試合が野津田で行われる日でした。

“ゼルビーは彼氏”と公言するほど、グループ一番のゼルビア応援番長もえかさん。

もえか「すみません!本日の試合、どうしても見たいので、レッスン遅刻します。」
スタッフ「了解」
メンバー「はーい」

どんな予定でもしっかり調整するもえかですが、ゼルビアの試合だけは別。
そして、それが許されてしまうグループルール(笑)。

メンバーもよく誘われて一緒に出掛けます!

もえかとあやねは、時にゼルビアのマスコットキャラクター「ゼルビー」を取り合ったりしてます。
もえかの彼氏!あーねの彼氏!!

でもね。
これってきっと私たちの音楽プロデューサー石田ショーキチ師匠の影響も大きいのです。

とある日のタワーレコード町田店でのマンスリーイベントの日。
到着すると、ゼルビアのTシャツを着て仕事をするショーキチプロデューサーの姿が・・。

「実は今日、夕方からゼルビアホーム戦なんだよねぇ」と、もえか。

ま・さ・か!
タワレコのイベントは14時から・・・え、ショーキチさん、お仕事終わったらゼルビアの試合に駆けつける気満々じゃないか!!!!

と思っていたら案の定、光の速さで消えたのでした。

こんな風に師匠の背中をみて弟子はすくすく育っています(笑)。

このように町田が大好きな私たち。
連勝、最多動員など、素晴らしい活躍で2016シーズンを終了したFC町田ゼルビアの、来シーズンの活躍も全力で応援したいと思います!!
そして心の内をちょっぴり話すと、私たちも町田に応援してもらいたいなぁって思ってます笑

またZ劇場でたいなぁ~。


あらあらかしこ

………………………………………………………………………………
【まちだガールズクワイア★information】
●12月3日(土)@池袋シアターYES(出演:12:00~、19:45~)
●12月4日(日)@月刊タワ町ガ★12月号 @タワーレコード町田店(14時~/無料)
●12月25日(木)@まほろ座3rdシングル発売記念「まちだガールズシアターvol.4」18時~
●毎火22:30~FMおだわら「MGC(まじか)るたいむず」(#まじかるたいむず)
●12月25日/3rdシングル「はるかぜリップ」発売!!
………………………………………………………………………………

【プロフィール】
まちだガールズクワイア/えりか
2015年結成の町田発ガールズコーラスグループ。町田のご当地アイドル「ミラクルマーチ」と「リトルパレード」の元メンバーで再編成された。地元・町田 を愛し音楽を楽しむがモットー。アイドルPOPと合唱を融合したオリジナル曲とハーモニーが特徴♪ サウンドプロデュースは石田ショーキチと佐々木良が手 がける。
えりかはグループ一番の見聞見識でメンバーをリードする、頑張りやの最年長。趣味は乗馬。と、馬刺。
  • はてなブックマークに追加
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース