特集

OLえりかの★アイドル激走マニュアル
#021 新しい道を行く友へ

  • 20

  •  

アイドルのようでアイドルじゃない!アイドルじゃないようでアイドル?そんな「まちだガールズクワイア」の最年長“えりか”がOL界とアイドル界を全力で行き来する!!

#021 新しい道を行く友へ

蝉が鳴く季節がやってきました。

2017年はまだ半分過ぎたくらいなのに、

いろんな事があったなぁと感じています。
横浜のご当地アイドルのポニカロードさんや、小田原のご当地アイドルのぷらむ◯ガーデンさんと親密になり、初めてオフ会を開いたり。施設訪問やコンテスト参戦、アルバムリリースの発表や練習生のお披露目。まちだガールズクワイア自身、初めての体験とか、成長に繋がる事がたくさんあったなぁと思います。

めまぐるしく移りゆく時の流れのなかで、ふと客観的に周りのアイドルさんを見て思ったことは、四月の初めくらいって、練習生だとか、新メンバーが加入してくるんだなぁということ。
四月とか、春って何かの区切り目で、生活が変わったりするからなのかなと私は思う。

生活が変わるのはもちろん、新たに入ってくるメンバーだけではなく、既存のメンバーも同じなわけで。
学年が変わったり、学校が中学から高校へと変わったり、受験生になったりと、環境の変化が訪れる。

環境が変わるということは、新しいものに出会うということ。新しい友達、人間関係。自分の感性を刺激してくれるもの。そして、それは時に、自分の夢さえも左右する。

今回、まちだガールズクワイアからは、せりかが、大学受験を控える時期となり、やっぱりやりたい事がある、そのためにはしっかり勉強しなくちゃいけないと、悩みに悩んで卒団という道を選んだ。

なにかを続けていくことよりも、やめるという決断を自分で下すことの方が何倍も大変なことではないかと、個人的に思う。特に、7人も仲間がいたところから、1人で夢に向かって走る決断は、とてもとても勇気が必要だったんじゃないかな?

でも何かの終わりは何かの始まり。
今まで歩いてきた道の出口かと思って扉を開いたら、そこには新しい道があるんだよね。

まちだガールズクワイアとしての活動に終止符は打ったけど、それと同時に、せりかは自分の夢という新しい道のスタートを切りました。

だから、これからも、別の道を行くせりかを応援して欲しいです。

ただ、、何かの終わりは何かの始まりって書いたけど、それって本当に終わりな時もあります。

だから、好きなアーティストがいるなら、今、会いに行こう。気になっている舞台があるなら、今観に行こう。

みなさんにはないですか?
やりたいけど、先延ばしにしている事。
今度でいいやって思っている事。

あの時やっておけばよかった、、なんて思わないように。

………………………………………………………………………………
【まちだガールズクワイア★information】
●8月5日(土)@タワーレコード町田店「月刊タワ町ガ★7月号」(15:00~観覧無料)
●ベストウェスタンレンブラントホテル東京町田“キング ザ ビアガーデン”一日店長
8月2日(水)もえか&ほのか
8月6日(日)えりか&さきこ
8月8日(火)あいね&あやね
●8月10日(木)@まほろ座
マンスリー公演「まちだガールズクワイアのちいさなディナーショー」
19:00~1stステージ/19:50~2ndステージ/20:50~3rdステージ
(ステージ内でラジオ「MGCるたいむず」の公開録音有り)
●8月11日(金)@品川J-スクエア
●8月12日(土)@町田(調整中)
●8月13日(日)@新木場スタジオコースト
●8月18日(土)@ベストウェスタンレンブラントホテル東京町田
「キング ザ ビアガーデン」ショータイム(19:30~)
■毎火22:30~FMおだわら「MGCるたいむず」(#まじかるたいむず)
■4thシングル、9月17日発売決定!
■1stアルバム、10月29日発売決定!
………………………………………………………………………………

【プロフィール】
まちだガールズクワイア/えりか
2015年結成の町田発ガールズコーラスグループ。町田のご当地アイドル「ミラクルマーチ」と「リトルパレード」の元メンバーで再編成された。地元・町田 を愛し音楽を楽しむがモットー。アイドルPOPと合唱を融合したオリジナル曲とハーモニーが特徴♪ サウンドプロデュースは石田ショーキチと佐々木良が手 がける。
えりかはグループ一番の見聞見識でメンバーをリードする、頑張りやの最年長。趣味は乗馬。と、馬刺。
  • はてなブックマークに追加
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース