特集

OLえりかの★アイドル激走マニュアル
#005 絶体絶命 恐怖の身体測定

  • 0

  •  

#005 絶体絶命 恐怖の身体測定

まちだガールズクワイアのえりかです。
こんにちは。
今日は、私たちが最近体験した恐怖についてお話します。

アイドルが保たなければならない三大要素。
読者のみなさまは、何か想像がつきますでしょうか?

輝く笑顔。
最高のパフォーマンスをするぞ!というモチベーション。
そして、綺麗なスタイル。

ここでまちだガールズクワイアを振り返ってみましょう。


笑顔、よし。


モチベーション、よし。

スタイル、
・・・oh・・・no・・・
お見せできないわ・・・


・・・そうなのです。
私たちのグループは、普段から美味しいものをお腹いっぱいたべてるんだろうな体型のメンバーが多数います。

そんな私たちを見て危機感を感じたマネージャーが言いました。

「身体測定しようか。今度の撮影の日ね。」

流れる沈黙。凍りつく空気。
なんともいえない時間だったことを覚えています。

この身体測定。半分本気にしながらも、いやぁ、さすがに釘を刺しただけだろうと思っていました。

そして、迎えた当日。登場したマネージャーの横にちょこんと座る体重計。
「これからあなた達の体重を測っちゃうんだからね」
という顔に見えて仕方なかったのです。

おはようございまーす!と控え室に順番に来るメンバーも同様に、すぐに体重計に目が行くご様子。

そして、そわそわタイムの始まり。
昨日の夜からご飯食べてない!とか、撮影の合間に水を飲み、飲んじゃった!とちょっと後悔しているメンバー。
お昼ご飯食べたら、体重増えるから、その前に測りたい~と必死になっている一面も。
こんなに直前に一生懸命になるなら、もうちょっと前からがんばろうぜと思いながらも、その必死な気持ちもよくわかる!

ちなみに、身長・体重・体脂肪率、そしてスリーサイズを測ったよ。

測りっぱなしじゃなくてね、これをもとに、マネージャーと面談をするというおみやげつき。
何キロ落とそうね~とかそういう話が待っているのです。

私たちメンバーにとって、自分の体重がマネージャーはじめ、スタッフに知れ渡るという恐怖の身体測定。
でも考え方変えたら、もっと絞れー!とお尻を叩いてもらえるってことだから。
外見に磨きをかけられる!と思うことにしようと前向きに捉えている最年長なのでした。

がんばるぞ、まちだガールズクワイア。
スレンダーなガールズグループになる日を目指して!!

乞うご期待。(長い目で見てね。お願い~

あらあらかしこ

【まちだガールズクワイア★information】
●6月23日(木)@渋谷DESEO
●6月30日(木)@まほろ座MACHIDA「音楽と食事の夕べ」19:00~、20:00~、21:00~の3ステージ、チャージ500円+お食事代
●7月3日(日)@タワーレコード町田店「月刊タワ町ガ★7月号」14:00~ 観覧無料!

【プロフィール】
まちだガールズクワイア/えりか
2015年結成の町田発ガールズコーラスグループ。町田のご当地アイドル「ミラクルマーチ」と「リトルパレード」の元メンバーで再編成された。地元・町田 を愛し音楽を楽しむがモットー。アイドルPOPと合唱を融合したオリジナル曲とハーモニーが特徴♪ サウンドプロデュースは石田ショーキチと佐々木良が手 がける。
えりかはグループ一番の見聞見識でメンバーをリードする、頑張りやの最年長。趣味は乗馬。と、馬刺。
  • はてなブックマークに追加
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース