特集

OLえりかの★アイドル激走マニュアル
#027 町田と町ガで作ったコンサート、そして次の挑戦へ

  • 27

  •  

アイドルのようでアイドルじゃない!アイドルじゃないようでアイドル?そんな「まちだガールズクワイア」の最年長“えりか”がOL界とアイドル界を全力で行き来する!!

#027 町田と町ガで作ったコンサート、そして次の挑戦へ

ご無沙汰しております。 まちだガールズ・クワイアのえりかです。 とても遅くなってしまいましたが、4/13の町田市民ホールにご来場くださった皆様、お力を貸してくださった皆様、本当にありがとうございました。 活動を始めて約4年。踏ん張らなきゃいけない時期も沢山あったけど、やっぱりメンバー全員、歌うことが楽しくて、終演後に会場から出て行く皆さんの笑顔に、これからも、私たちのライブを見に来てくださった方々には、こういう表情で帰っていただけるように、1つでも多くポジティブなものを、お土産として持って帰っていただけるように、頑張りたいと改めて思いました。

当日の会場は本当に一つ一つが"手作り"で、その言葉からも感じられるようなあたたかみや、アットホームな雰囲気が私たちにとてもあっている気がしました。 中でも、視覚的にあたたかい空間を生み出すのに一役買ってくださったのが、町田市にある福祉作業所の"なないろ"さん。 2017年にお祭りに出演させていただいてからのお付き合いです。

今回の舞台装飾の旗は、ぜーんぶなないろ縫製部さんの手作り。 あんなに高い位置にあったのに、存在感がわかるくらい大きかったので、近くで見たら、きっとびっくりするくらい大きくて、作るのはとても大変だったのかなって思っています。作って下さって、本当にありがとうございます。
(そんな"なないろ"さんが主催するなないろ祭りに今年も出演させていただきました!ありがとうございます!)

その他にも、町ガが歌い始めて間もない時からお世話になっているまほろ座さんをはじめ、いつも応援してくださっているプロ紙芝居師のかーこさんが駆けつけてくださったり、3rdアルバムのジャケット撮影で使用させていただいたコガサカベイクさんにお力を貸していただくなど、今までまちだガールズ・クワイアが関わって来た方々と、一緒にライブを作り上げることができて、とてもとても嬉しかったです。 (他にもご協力いただいた方はたくさんおりますが、ご紹介しきれずすみません。)

セットリストにもこだわったライブ。 9/4に映像作品として全国リリースさせていただきました。とても大切な1日をDVDとして、映像という形で、皆さんと共有できる形で残させて頂けたこと、とても嬉しく思います。あの日のライブがまた観たい方、観れなかったけど観たかったなぁ~という方、まちだガールズ・クワイアって、どんな人たち?と気になっている方、、いろんな方に見ていただけるようにという思いから、割と頑張った値段設定になっています笑 ぜひお手にとって頂けたら嬉しいです。

私たちは、これまでの4年で、町田の中で沢山のいろんな種を蒔いて来ました。それがようやくほんの少しずつ芽を出して来たのかなぁと思います。私たちはこの芽を枯らさないように、日々努力という名の水をかけていきたいと思っています。 そして、まちだガールズ・クワイアは、積極的に種をまき続けるグループで、挑戦し続けるグループでありたいと、私は思います。 いつか、沢山の花を咲かせられるように。

私たちが蒔く次の大きな種は、11/7の渋谷での単独ライブです。 11/7 まちだガールズ・クワイア 都心初ワンマンライブ "町ガ銀河進出への道 ~Ep.1 渋谷編~" at Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE このライブは、初めてメンバーから、 "やらせてほしい"と何度も何度も社長である石田ショーキチに直談判して、ようやく決定したライブです。 だからこそ、思い入れも強いです。 話し合いを重ねて、いつも来てくださる方も、初めての方でも、来てくださったみなさんに楽しんでいただけるように、知恵を絞りまくっています。

4/13ももちろん大切な想いがあったし、最高に楽しかった。でも、それを塗り替えられる1日をお届けします。ぜひ、観に来てください。よろしくお願いします!!

あらあらかしこ

********************
11/7 (木)
町ガ銀河進出への道~Ep.1渋谷編~
会場 Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
時間 open 18:30 /start 19:00
チケット https://www.red-hot.ne.jp/play/detail.php?pid=py19003
********************
“町ガvs市民ホール The movie””
まちだガールズ・クワイアが4/13に町田市民ホールで行った単独ライブが映像作品となりました!!
ご購入はこちらから??
https://satrecords.thebase.in/items/23039078
********************
まちだガールズ・クワイアの最新シングル!
宮沢賢治の銀河鉄道の夜をモチーフにした【銀河ステーション】
YouTubeにてMV公開中!
https://youtu.be/MmOEinwh6bE
ご購入はこちら
https://satrecords.thebase.in/items/19562187
********************

【プロフィール】
まちだガールズクワイア/えりか
2015年結成の町田発ガールズコーラスグループ。町田のご当地アイドル「ミラクルマーチ」と「リトルパレード」の元メンバーで再編成された。地元・町田 を愛し音楽を楽しむがモットー。アイドルPOPと合唱を融合したオリジナル曲とハーモニーが特徴♪ サウンドプロデュースは石田ショーキチと佐々木良が手 がける。
えりかはグループ一番の見聞見識でメンバーをリードする、頑張りやの最年長。趣味は乗馬。と、馬刺。
  • はてなブックマークに追加
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース